ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

段ボールを捨てました

段ボールくらいすぐ捨てられる、と

思われるかもしれません。

 

が、本気で断捨離をすると

捨てる物も多いですが

売りに行くものも沢山あります。

そんな時、段ボールが役に立つのです。

 

我が家は本の館でした。

売りに行くのは大変なので

専ら宅本便のお世話になりました。

通帳見ると、ほぼ毎月入金ありました。

 

こういう時、手頃な段ボールがあると

便利なのです。

本を入れるのにちょうどいいサイズって

意外と難しい。

通販で届いた段ボールでいいのがあると、

残しておきました。

 

本の断捨離もひと段落ついて、

しばらくないかなあと思い

段ボールを処分しました。

ついでにIKEAやバンカーズボックスなど

わざわざ買った段ボールも処分。

断捨離のコツは入れ物そのものを

捨てることです。

素敵な箱があると、つい何か入れたく

なるんですよね。

 

捨てた段ボールは10枚にも満たないですが、

スッキリしました。

美しくないものは、量が少なくても

なんか落ち着かないのですね。

これからはその都度調達することにします。