ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

高級ブランドの紙袋を断捨離しました

この「紙袋」問題、結婚当初から問題でした。

いや、私一人が悩んでいただけなんですけどね。

 

確かに、たまには紙袋があってよかった、という場面はあります。

でも、年に数えるほどだと思います。

ブランドブームも去って久しいですから、

これみよがしにブランド紙袋をもって外出するのも恥ずかしい。

デパートの紙袋くらいが一番使い勝手がいいのです。

 

わかっちゃいるけど、捨てられない。

 

でも、在宅用防災グッズを置くスペースを確保したい。

それと、「50才からリスタート」という目標のため、

ここで自分を大きく変えたい、という思いがあります。

根拠はないけど、今まで手放せなかったものとさよならできれば、

何か変わるんじゃないか、という期待。

 

頑張って捨てました。残りはこれだけ(?)。

f:id:soliste_taka:20210217154017j:plain

残す基準を「小学生の子が持てるサイズ」として、その他は処分。

小学生は、図工で空き箱やペットボトルを持っていくことがあります。

そういうとき紙袋って便利なのです。

 

今週まさにその時がありました。

とある高級ブランドの紙袋に材料を入れておいたら、

娘が桔梗信玄餅の「鬼滅の刃」袋に入れ換え、

こっちで持っていく、と言いました(笑)。

確かに、学校ではこっちの方が人気者だわ・・・

f:id:soliste_taka:20210219125621j:plain