ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

イケアのトロファストを断捨離しました

f:id:soliste_taka:20210218090955j:plain

まだイケアが上陸したてで

「憧れ」だった頃、

イケアにちょいちょい通っておりました。

このトロファストは、上の子が生まれて、

おもちゃラックの1つとして購入しました。

私が乗ってもびくともしない、頑丈さがよかったです。

 

子供の成長と共に使用目的は変化しながら

長年愛用してきました。

が、新居では使う場所がない・・・

ということで、ベランダにベンチとして置くことに。

 

最近老眼で目がぼやけて頭が痛くなります。

遠くを見るのがいいそうで、

このベンチに座ってボーっとしよう、と思ったのです。

富士山を眺めるのに、ちょうどいい高さ。

が、引越し後我が家に大騒動があり、

ボーっとする時間がありません。

引越しして3か月たちますが、

一度も座ってない・・・

 

ベランダは広くて邪魔にはならないものの、

粗大ごみに出すことにしました。

 

すぐ粗大ごみに出さなかったのは、

たった3cm大きいせいで、粗大ごみになるから。

燃えないに出せるなら、引越し前に処分してました。

粗大ごみは面倒・お金がかかる、という理由で先延ばしにしてきた

・・・小さい自分。

一番の断捨離は、これかもしれません。