ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

すぐに枕を買い替えました

テンピュールからフォスフレイクスに

買い替えて快適、と書きましたが、

その後すぐ買い替えることに。

その理由は・・・

寝起きにほうれい線ができたから!

こんなこと、人生初です。

よく高すぎる枕は首にしわができる、

といいますが、ほうれい線ですよ。

しかもほぼなかった右側にくっきりと。

朝起きて鏡を見た時、どれほど驚いたか。

あわててネットで寝跡の対処法を調べ

なんとかその日のうちに消えましたが。

 

昔の私なら、こういう時うじうじしてました。

でも今の私は決断が早くなりました。

もったいないけど、次のを探そう、と。

これは断捨離効果です。

 

どうやら私は柔らかい枕がダメなようで、

次はパイプを自分で調節できるタイプに

してみました。

かなり低いし、硬いし、

タオルで寝ているのに近いです。

これなら大丈夫かな、と期待しつつ

今日から使ってみます。

肩こりも、ほうれい線も、ありませんように。