ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ゼラチン生活始めました

コラーゲンは10年以上飲んでます。

冬の手荒れに効果があります。

それにプラスして、ゼラチンも使うことにしました。

 

きっかけは、手の痛み。

更年期障害の一種なので、

クオールをのめば治まるのですが。

食べ物で改善できないかと調べたところ、

ゼラチン生活を始めて膝痛が治った、との

記事があり、やってみることに。

 

ゼラチン活、以前にもやったことがあります。

若干匂いがあるのと、炊飯時に入れると

お米がべとべとになり、お釜にこびりついて

洗うのが大変でした。

それでやめたんです。

今回はココアやコーヒーなど、

温かい飲み物に入れて飲むことにしました。

 

また、私はリンゴのコンポートを

毎日食べているのですが、

それにゼラチンを入れて食べてみました。

食べやすくなって、いい感じ。

ゼラチンはタンパク質ということで、

ゼリーを作って子供にも食べさせようか、と思案中。

特に娘は朝が弱く、食事をなかなか食べません。

朝から肉魚を食べるのは大変だけど、

ゼリーならすすむかも。

ゼラチン、ネットで大袋で買いました。

続けるとどんな変化が出るのか。

今から楽しみです。