ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

シトルリンに挑戦

f:id:soliste_taka:20230123132751j:image

私は幼児期から極度の冷え性です。

大人になり色々努力して、ようやく

寒がりからは脱却できましたが、

末端冷えが治らない。

そこて今、シトルリンを試しています。

 

末端冷えの原因は血流の悪さ。

ルイボスティー、シナモン、

しょうがは勿論、

ビタミンEに EPAのサプリも飲んでいます。

でも全く効かない。

他に血流を良くするサプリはないかと探し、

みつけたのがシトルリン

アミノ酸の一つで、すいかが原料。

毒性は低く副作用も起きにくい。

ということで安心して挑戦できました。

 

が、飲んだらどうも頭痛がする。

飲むのをやめると治まるので、

サプリが原因のようです。

ネットで調べてみると、

血管が拡張され、脳内が圧迫されて

痛みが生じる、ということらしい。

頭痛は嫌ですが、血流がよくなった証拠?

だとしたら、続けてみたい。

ということで、夜少量を飲むことに。

頭痛がしてもあとは寝るだけですから。

 

今のところ、日中頭痛はしていません。

ただ、末端冷えは相変わらず。

朝の目覚めはよくなりました。

それから尿の量が増えたので、

むくみ改善に期待が持てます。

むくんでいる自覚はないのですが。

しばらく続けてみます。

さて、冷えは改善されるのか・・・?