ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ドライフルーツあれこれ

漢方に関心を持ってから、ドライフルーツにも

興味を持つようになりました。

レーズンとプルーンは今までも食べてますが、

他のものにも挑戦しています。

 

漢方に陳皮ちんぴ、というものがあります。

柑橘類の皮を乾燥させたものです。

だったら食べればいいんじゃないかと思いつき。

ドライフルーツのコーナーに行くと、

様々な柑橘があります。

国産のも充実でトライしやすい。

ただ、砂糖や添加物も使っている。

これでは健康にいいのか悪いのか。

添加物が少ないものを選んで

食べてみました。

ほんのり苦いですが、クセになりそう。

 

バナナチップスは材料がシンプルなので

買ってみました。

子供たちには人気です。

でも揚げ物なんだよな、、、

 

私は前から気になっていたクコの実に挑戦。

白湯に入れて飲んでます。

楊貴妃が食べていたらしい。

口コミではドライアイが改善したとか。

中国産というのが気になるけれど

他に産地がないので仕方ない。

効果が出るまで試してみます。