ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

パスワードを変えてみる

インターネットで買い物をするようになって

20年以上が経ちました。

Amazonでは本やCDしか買えなかったのが、

今や何でもネットで買う時代。

気づけばパスワードが山のよう。

色々なパスワードがあって混乱するので、

一度整理することにしました。

 

きっかけは高校生の息子のスマホです。

発達障害で管理能力ゼロなので

依存症にならないよう

持たせなかったのですが、4月から

使えるよう練習させることにしました。

まずはガラケー使いから。

それに当たり色々パスワードを

設定することになりましたが、

今は条件が厳しく、大変でした。

私の20年前に設定したのなんて、

どれだけ単純なことか、、、

また、その時好きだった本に由来したもので

今になるとちょっとね、という感じ。

人に見せるものではないけれど、

やはりブームに関係ない文字列の方がいい。

ということで、見直すことにしました。

 

まとめてやるのは大変でしたが、

今使うサイトを見直す意味でも

やってよかったです。

でも、、、使わないサイトを退会するのか?

退会しないと、整理したことにならないのでは?

そう思いはじめ、

次は未利用サイトを退会しようと思います。