ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

今期のドラマ

あまりドラマを見ないのですが、

今期は「リバーサルオーケストラ」と

リエゾン」を楽しみました。

 

「リバーサル・・・」はドタバタ調で、

主人公の女性のキャラ設定が

中途半端な感は否めませんが、

まわりの出演者が素晴らしく、

毎回この人誰?と検索しておりました。

そして演奏シーン以外でもクラシックが流れ

心地よいドラマでした。

最後まで楽しめました。

 

リエゾン」は、観るかどうか悩みました。

発達障害をテーマにしたドラマです。

勉強にしたい反面、

この手のドラマって現実と乖離したものが多く

当事者からすると腹が立つのです。

で、観なくなる。

が、これはかなりリアルに表現されていました。

出演者もみんな上手。

本当にいいドラマでした。

 

小学生の娘はADHDなのですが、

このドラマを観たいと言いました。

私が先に観て、許可を出しました。

主人公の、しほ先生がADHD

部屋はごみ屋敷、鞄の中はぐっちゃぐちゃ。

もう、娘の未来としか思えない(笑)。

一緒に観ながら、なぜいつも私が

注意しているのか説明していきました。

ドラマで見ると、お母さんの言うことは

正しいとわかるようですが、

自分のこととなるとね・・・

でも、少しずつ自分の特性を理解して

行動を変えてほしいと思います。