ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

エルメスの「箱」を断捨離

f:id:soliste_taka:20220606091201j:image

写真では分かりにくいですが

バッグが入っていたので結構大きい。

横45cmもある箱です。

箱の断捨離は何度もやって、

最後に残ったのが、これでした。

 

捨てたくなくて、

使い道を無理やり作り出していた。

ここ数年は娘のおもちゃだったり、

工作キットだったり。

でも片付けができない、荒っぽい娘は

箱の中はぐっちゃぐちゃ。

ついには接着剤が剥がれて箱が壊れる。

こんな硬い箱なのに、、、

 

使い道がないし、場所を取るので

ようやく断捨離します。

 

なぜ空き箱を捨てないか。

エルメスが似合う生活を送ってないからです。

かつての栄光にすがっているからです。

この先エルメスを買うような人生を

送らないことは、わかっている。

 

大事なのは、ここから。

今までは「だから捨てない」

でした。

これからは

「だから、もういらない」

と考える。

 

失われた20年だったけど、

これを30年にしないために、

今変わろう。

50代の生き方が大事だと痛感します。