ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

年末詣に行ってきました

f:id:soliste_taka:20221231145148j:image

我が家は人混みを避けるため

毎年年末にお参りをします。

一年の総括と来年の抱負を胸にお参りするので

初詣よりいいかな、と思います。

 

今まで神田明神に行ってたのですが、

コロナで都心を避けよう、となり

多摩エリアの谷保天満宮&大国魂神社

定番になりました。

今年は時期を分散し別々に参拝することにして

大国魂神社に行ってきました。

ここの近くに素敵な蕎麦屋があり、

食べるのも楽しみの一つです。

また地元の和菓子屋さんで美味しい店があり、

ここに寄ってスイーツを買うのも嬉しい。

結局、参拝を口実に美味しいものが目当て?

 

年末詣は混んでないけど、

正月準備で賑やかだし雰囲気はあるので、

おすすめです。

おみくじもすぐ買えますし。

ちなみに小吉。うまくいかないって涙。

争い事は勝てないからしない方がいいらしい。

そう、勝っても負けてもしない方がいいですね。

来年は大人しくしています。

飛躍のためのタメの期間だと思って。

来年も病気や怪我をせず、

心の不調もなく穏やかな一年にしたいです。