ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

自分の母子手帳、どうする?

f:id:soliste_taka:20221216150217j:image

数年前、親から渡されました。

いらないんだけと、さりとて

こういうものって捨てたらバチが当たる…

的な気持ちがあって捨てにくい。

 

自分の細々したものを入れるケースがあり、

そこにしまってありました。

今日、その中を整理した時に処分を決意。

母子手帳には数値の記録しかなく、

母の感想とか日記的な要素は全くない。

だからこそ母もいらないんでしょうけど。

もう私も大きくなってるんだし、

母子手帳の役割はとうに終わってます。

ですので捨てることにしました。

 

それにしても、レトロな表紙笑。