ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ウェッジウッドの豆皿にチェンジ

今まで豆皿は3種類の大きさで持っていました。

更なる断捨離を進めるため2種類に絞り、

新たに買い替えました。

引き出しの中は、こんな感じになりました。

f:id:soliste_taka:20220509160034j:image

 

真ん中の二つ並んだお皿が

ウェッジウッドの豆皿です。

右は真っ白に見えますが、

よく見ると模様があります。

 

はあー、スッキリした!

本当は何年も前に買い替えたいと

思っていました。

出来なかった理由は、豆皿の一つが

夫が独身時代に買ったものだから。

スーパーで買った安いものです。

捨てることに抵抗はない。

でも、夫が俺が買ったのに、、、

と思うかもと考えると捨てられなかった。

何なんでしょうね、この遠慮。

 

一応捨てずに隠しておいて、

チェンジしてみました。

誰も何も言わない(笑)

そう、かえって無関心だとありがたい。

次は何を減らそうかな。