ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ベランダの断捨離

今年はうちのマンションで

大規模修繕工事が始まります。

週末、説明会があり参加してきました。

 

購入時そのことは聞いていたので、

最初からベランダに大物は置いていません。

また、富士山が見える広いバルコニーなので

物を置かずにリビングの延長として

使いたい、とも思いました。

それでも小学生がいると外遊びグッズが多く

それなりに物があります。

普段は売りたくない、捨てたくないという

夫も、大規模修繕を前に

売る捨てる、という決断をしてくれました。

よかった〜。

 

大規模修繕で困ったのは、自転車です。

駐輪場も一部使えなくなり、

我が家も2台、外部の駐輪場を借りてくれと

言われました。

なんとか確保できそうなのですが、

駅前なので高いんです(泣)。

想定外の出費ですわ、、、