ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

我が家のバルコニー

f:id:soliste_taka:20210421084624j:image

 

前の家ではウッドタイルを

敷き詰めていましたが、

今はやめました。その理由は・・・

 

掃除が大変

大規模修繕の時、置き場に困る

変色する

 

というもの。木製でなくても、

10年経つと色褪せて汚くなります。

ちなみに木は腐ります。

 

味気ないですが、床はコンクリむき出し

のままです。

 

写真は子供の遊び道具を収めたコーナー。

リップスティックやキックスケーター

などを一段に1つずつ置いてます。

棚は以前室内で使用していたものです。

引越しを機に大規模な断捨離をし、

収納家具をいっぱい捨てました。

これも処分対象でしたが、

こんな感じで使ってます。

奥行きのあるバルコニーなので

意外と雨でも濡れません。

 

そろそろ大規模修繕の年です。

棚を室内に置いておくのも嫌なので

そのタイミングで断捨離かな。

 

バルコニーはリビングの延長と考えています。

色々物を置きたい夫を説得し、

床が見えるようにしています。