ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

掃除に集中

f:id:soliste_taka:20220222082030j:image

朝7時頃の風景。

月と富士山がきれいに見えました。

 

キッチンのプチ断捨離を継続中。

と共に中掃除(プチ大掃除)も決行。

今朝、換気扇の掃除をしました。

引越し後は毎月掃除するぞ!と

意気込んでいたものの、

やっぱり大変でね、、、

汚れが付きにくくなってるのをいいことに、

さぼっておりました。

多分数ヶ月ぶりにフィルター交換。

そこそこ汚れていますが、

触りたくない程ではなく。

以前のに比べて掃除も楽になっています。

日本のメーカーの努力は凄いです。

 

換気扇の掃除をしようと思い立ったのは

天気によるところが大きいです。

2月に入り、寒いし快晴の日が少なくて、

何となくパワーが出ない。

富士山が見えない日も多く

見えても霞んでいたり。

今日は久々に富士山がきれいに見えて、

掃除するパワーをもらいました。

人間はソーラーパワーで動き、

光合成で成長する?生き物だと、

コロナ禍になってから感じます。