ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

寒天生活はじめました

子供が便秘気味で苦労していまして、

食生活改善に努めています。

子供の難しいところは好き嫌いがあり、

健康のために我慢して食べることはない、

ということです。

 

乳酸菌のサプリを買いましたが、

カプセルが飲みにくいと口にしない。

ヨーグルトも気が向いたら食べるけどって感じ。

子供に気付かれず、腸にいいものを

摂取できないかと考えて、

「寒天」を使うことにしました。

 

以前も「寒天生活」をしたことがあります。

ただ、面倒くさいのと結構お金がかかるので、

続きませんでした。

今回は、粉末タイプの寒天を購入し、

熱いものには何でもいれちゃう、という

やり方をしています。

 

粉末は、楽でいいです。

ご飯を炊くときにも、

ホットドリンクを飲むときも、

ちょい足ししています。

今のところ、家族の誰も気づいていません。

どんな変化があるか、楽しみです。