ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

風があってもバドミントンが出来る!

f:id:soliste_taka:20211102152259j:image

昨年コロナで休校になってから、

我が家はアウトドア派になりました。

子供を遊ばせなきゃいけないけど、

友達に会えないから遊ぶ約束ができない。

(今の学校は名簿がないので、親から連絡取れないんです)

でも野生児の娘は家でじっとしているなんてできない。

ということで、自転車で遠くの大きな公園に行き、

親子で外遊びをするようになりました。

思えば家族でサイクリングするように

なったのも、ここからかもしれません。

 

遊びの一つとしてバドミントンをやっています。

大人も楽しめるし好きなのですが、

ちょっとでも風があるとできません。

なかなかやれないんですよね。

つい最近テレビで

「風があってもできるバドミントン」

というのを知りました。

すぐネットで調べ、約6000円と

おもちゃとしてはちょい高め。

即買いはしませんでしたが、

おもちゃではなく

大人の運動不足解消のための道具と

思い直し、買うことにしました。

 

現在では「クロスミントン」という、れっきとしたスポーツになっているようです。

20年ほど前ドイツで誕生しました。

プロはないけど、世界大会とか

実施されているらしい。

入門用(おもちゃ?)で売られているのは

スポーツミントン社とタルボットトロ社の2つのようです。

レビューを参考に、タルボットトロ社の製品を購入。

 

見ての通り、テニスラケットのようで

持ち歩くのもかっこいい。

(バドミントンもかっこいいですけど)

シャトルは数種類ありますが、

一番飛ばないタイプでも十分飛びます。

なかなかいい運動です。思った通り。

もっと普及するといいな、と思います。