ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

モンベルの機能性インナーがスゴい

f:id:soliste_taka:20211106094339j:image

秋冬に自転車に乗るとき、温度湿度調節が大事といわれています。

夏はひたすら汗対策していれば

よかったのですが、初めての冬に向けて

今色々と研究中です。

一般に寒さ対策とともに汗冷え対策が

必要といわれ、

特にサイクル用ウェアは前面が防風、

背面が透湿となってます。

(そのためお高いんです・・・)

 

ネットで調べると、モンベルの「ジオライン」というインナーが評判がいい。

ということで、夫婦でモンベルに行ってきました。

普段はショッピングモールのだだっ広い店舗に行くのですが、

今回は御徒町の三階建ての店舗に行ってきました。

フロア別に商品が分類されて

置いてあるので、探しやすかったです。

 

私が購入したのは、一番薄いタイプ。

もちろん子供服(笑)。

薄いといっても、下着の線が出ないのでインナーっぽくないです。

着てみての感想は「暑い」!

こんなに薄くて軽いのに、

極度の冷え性の私が

ブラウス一枚で過ごせるほど、

暑くなるのです。

ためしに軽く自転車で走ってみました。

秋としては暖かい、最高気温20度の日。

インナーと夏用メッシュパーカーを着用。

上半身は暑くてパーカーを脱ぎたいくらいでした。

ヒートテックに代表される

発熱・保温系のインナーより

ずっと暑くなる気がします。

やっぱり値段は伊達じゃない・・・

 

インナーだけでなく、

他の洋服も買いなおそうと、

近々またモンベルに行く予定です。