ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

断捨離候補から発掘

f:id:soliste_taka:20210512100739j:image

 (リップスティックという乗り物。

 スケボー位の大きさです)

 

コロナ禍になってから

郊外の大きな公園に行って

下の子供と軽い運動をするようになりました。

 

最初は子供の遊びに付き合っていたのですが

だんだん自分たちも出来るようになりたいと

練習するように。

 

憧れの筆頭は「リップスティック」。

人がやってるのを見ると簡単そうですが、

これがなかなか。

バランスをとるのが難しく、

手すりにつかまっても乗れません。

 

 最近夫婦で練習し始め、へっぴり腰ながら

なんとか乗れるようになりました。

こうなると楽しくて、もっとうまくなりたいと

欲が出ます。

何よりハードではないのに全身運動で

健康維持にも良い、と思い

親の分も買うか(笑)という話に。

 

リップの難点は、持ち歩くのに不便

ということ。

長くて重くてバランス悪いので

何に入れて持ち歩こうか

1年近く悩んでます。

 

そんな中、ふと思いつくことがありました。

本来GW中に夫が洋服と鞄の断捨離を

するはずで、私が下準備をしておりました。

その中に、ごつくて大きめのリュックが

あったなあと。

試しにリップを入れてみると

頭の部分は出てしまうけど

不安定ではないし、

ごついリュックなので重いものを入れても

肩に食い込まず、運びやすい。

 

この10年使っているのを見たことなくて

断捨ってほしいと思い続けていた鞄ですが

ここにきて出番がきました。

これからリップやバドミントン入れとして

復活させます。

 

それにしても、夫にリュックを見せたところ

「あれ、まだあったの?」だって。

数年前断捨離の時に聞いたら

まだまだ捨てない、と強く言われたのに。

そんなもんですよね・・・