ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

10月中旬に半袖を買った感想

予想外の暑い日が続き

半袖が足りず、慌てて服を買いました。

10月ですので、残り物も残り物。

サイズが合えばいい、と割り切って。

 

ブラウスとチュニックTシャツを購入。

当然試着もしてないので、

初めて袖を通したわけですが・・・

両方とも失敗(笑)。

まあ当然ですが、こんなにも合わないとは。

 

ブラウスは単独で見れば好きなんですが、

私は普段カジュアルしか着ません。

人に会わないソリストなので。

素材は綿が中心、靴はスニーカー。

なのに、スーツに合わせるような

ブラウスなのでこれだけ浮いてしまう。

その浮き方が想像以上で、イタイです。

 

もう一つのチュニックの方は、

昔よく着たタイプです。

ちょっとフリフリしていて、かわいい感じ。

久々に着たら、イタイのなんの。

年を取るってこういうことか~。

かわいいは、より老けさせますね。

学習しました。

 

これから服を買うときは、

好き嫌いという感情でなく、

今の自分に合うかどうか、の

理性が重要ですね。

そういう点でも服を断捨離して、

毎年見直す、というのが必要かと。

好き、という感情は年を取らないけど

容姿は確実に変化していきますから。

たとえ安い服でも、試着は必須ですね・・・

 

これから買う冬物は、気を付けます。