ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

10月中旬なのに半袖を買う

断捨離を始めてから、

洋服は枚数管理をしています。

半袖はmax6枚と決めています。

今年は2枚残してあとは処分し、

また来年の夏4枚を買い足すと決めました。

処分するのは色あせやシミがあるものです。

10月になれば長袖を着ると計算し、

9月末に処分してしまいました。

 

が。予想に反して10月が暑い。

2週目に入っても、28・9度予報。

このままでは半袖が足りない・・・

 

あわててお店に行きましたが、

さすがに10月。夏物はありません。

しかも秋物セールが始まり、

フリースとか発熱インナーが並んでいる。

もう冬物ですよ・・・

 

何軒かまわってみると、

半袖コーナーを見つけました。

しかも税込み500円均一(笑)。

その中からなんと、

SサイズのTシャツをみつけ、

購入しました。

好みじゃないけど、そうも言ってられない。

今週を乗り切らなければ。

あと、Ⅿサイズのブラウスも買いました。

 

断捨離のメリットは、選び抜いたものに

囲まれて生活することです。

でもタイミングが悪いと、こうなる(笑)。

 

まだまだ修行が足りない。