ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

あじフライのしっぽちゃんに魅せられて

断捨離を意識している今、

キャラ物を減らしております。

が、すべての衝動を抑えられるわけではないので

目立たない実用品は購入OKと

自分を許しています。

 

お店で見かけて興奮したのが、

すみっコぐらしのヘアゴム。

f:id:soliste_taka:20210922141952j:image

一回諦めましたが、家に帰りよく考えて

買うことにしました。

娘が学校につけていくと

「かわい~」と話題になったそうです。

 

ちなみに、私が大好きなのが、

すみっコのえびフライのしっぽと

あじフライのしっぽちゃん。

f:id:soliste_taka:20210922142157j:image

 

シンプルな部屋にしたいと

断捨離に励んでおりますが、

キャラクターにときめく衝動を

おさえるのは訓練がいります。

キャラ物を断捨する経験をつんで

だいぶ衝動を抑えられるようになりました。

 

捨てる苦労があるので、最近は買うときに

我慢するよう努力してます。

先日も「のらねこぐんだん」のタオルを発見し

かなり悩みましたが

結局、無地の茶色のタオルを買いました。

 

キャラ物って、使うのがもったいないのと

使う場所・タイミングがないので

眠ってることが多いんですよね。

断捨離の際、新品できれいなので

捨てるのがもったいない、となり

残り続ける・・・

この繰り返しです。

 

だから、買う段階でシャットアウトするに限ります。

最近はキャラ物が手に入りやすくなったので、

逆に諦めやすいです。

私、手に入れにくい方が燃えるんですよね。

結局、難しいものを手に入れるまでの

攻防を楽しんでいるのかもしれません。