ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ハンガーラックを断捨離

f:id:soliste_taka:20220804092633j:image

玄関収納においてあったハンガーラックを

急きょ粗大ごみに出すことにしました。

理由は…自転車を室内保管するためです。

 

我が家は4人家族で、自転車5台持っています。

駅前マンションのため、駐輪場が激せまで、

一家に一台という規定。

以前は空きが多かったので

止めさせてもらっていました。

が、苦情でもあったのでしょうか、

コロナ禍で自転車ユーザーがふえたのか、

駐輪規定がうるさくなり移動することに。

駅前に駐輪場を2台借りましたが、

まあまあ高いわけです。

それに不便だし。

色々考えて、まずは1台家に置くことに。

 

もともとリフォームの時、

玄関脇にスペースを作り

外のモノを置くようにしました。

が、思ったよりモノが置けず(笑)

ハンガーラックを置いて縦に空間を使うようにしていました。

ここを一旦空っぽにして、自転車縦置きスタンドを購入して

クロスバイク1台とゴルフバッグを

置くことにします。

さて、どれほど入るのか、、、