ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

我が家のキッチン(ワゴン)

f:id:soliste_taka:20210414053502j:image

ワゴンにはよく使う食材などが入っています。

本当は食器棚に収めたかったけど

はみ出てしまいました(涙)。

いつか食器をもっと減らして

収めてみせる!

 

真ん中はお湯を使う飲み物・缶詰・カレールウ

などが入っています。

あ、一時的に「鬼滅の刃ふりかけ」があります。

私的には缶詰とカレールウは必要ない(笑)。

インスタントみそ汁・スープもいらない。

でも、夫は料理する人なので

お互い使う物を置くことにしています。

私はココア・粉末緑茶・ティーバッグ

のみでOKです。

私の分は少ないことに、今気づいた・・・

 

下段はパン・シリアル・常温保存の野菜果物

を置いています。

成長期の息子は、とにかく腹が減る。

お菓子では満たされないし

栄養にも問題あるので

ここにあるシリアルやバナナは

自由に食べていいことにしています。

高校生男子って、怖いくらい食べます・・・