ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

我が家のキッチン(コンロ下)

f:id:soliste_taka:20210414103300j:image

ここは昔からこんな感じで収めています。

フライパンに関しては少々不満が。

 

結婚当初から、私は「大中小」でそろえてきました。

大が中華鍋(夫のリクエスト)

中小がフライパン。

ブランドはMEYERと決めていました。

 

夫が単身赴任した際、大きな深型フライパンを

購入しました。

当時IHで使えるものが少なく、

やっと見つけたのがティファールのもの

(写真上段の赤いフライパンです)。

結構なお値段でしたので、確かに使いやすい。

 

でも、大きくて重い!

男性には気にならないのでしょうが

腱鞘炎持ちの私は片手で持てない。

中身が入ったら尚更。

 

大して使ってないし、捨てないで

と言われております。

でも私は使いにくいし、

何より大きいので邪魔。

無理やりスペースを作って収めましたが、

本当は置きたくない。

 

数年たてば買い替えになるでしょうから

気長に待ちます。

次は「軽いフライパン」にしようと

今から探しています。