ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

オートミール活

今週あさイチオートミールの特集を

組んでいました。

私は特段苦手ではないので、

久々に買ってみることに。

番組や袋の表示を参考に、

下記の食べ方を試しました。

 

①そのまま食べる

パッサパサで無理(笑)。

他のシリアルと混ぜて食べました。これならOK。

 

②牛乳に浸す

オーバーナイトオーツ、

前の日に浸して翌朝食べました。

砂糖は入ってないのに、

ほんのり甘みが増しておいしい。

直感で「きなこが合う」と思ったので

和菓子っぽく食べてみました。

葛餅みたいで、おいしかったです。

きなこに黒蜜、考えた人は天才だと思う・・・

 

③ヨーグルトに浸す

これもオーバーナイトオーツ。酸っぱいです。

はちみつやオリゴ糖をかければ、いいかも。

ドライフルーツとの相性は◎です。

個人的には、牛乳の方が好きです。

 

④缶詰と和える

テレビでは、サバの水煮缶に和えていました。

真似してツナ缶とかサバ味噌缶に

少し入れたところ、

味は変わらないし、水分を程よく吸って

食べやすくなりました。

 

食べるのはほんの少し。小鉢程度の量です。

でも、早くもお通じに変化が。

とりあえず一袋食べきるまで、続けてみます。

 

私は幼稚園の頃から漫画雑誌を読みまくる子供でした。

バブル前は、海外は手軽に行ける場所ではなく、特に欧米は「憧れの地」でした。

アメリカを舞台にした漫画も多く、

エイリアン通りサイファ・ファミリー!などにハマっていました)

その中でオートミールは定番の朝食で、

でもまずくて子供たちに嫌われている、 という存在でした。

大人になっておそるおそる

オートミールに挑戦すると

(どんだけまずいのか、試したくなった)

意外や意外、まずくない。

なぜアメリカの子供はあんなに嫌がるのか不思議でした。