ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

我が家のキッチン(引出し)

引出しは3段あるのですが

前の家に比べ幅が狭っ!

しかも真ん中は高さがある。

どうやって使おうか悩みました。

今も悩み中ですが

現状こんなかんじです。

f:id:soliste_taka:20210412093720j:image 

一番上の引き出し。

最も便利なところなので

頻出の調理道具を入れています。

やました方式でやってみました。

 

本当はあと1つ減らしたいのですが

使用頻度からいくと譲れない。

 

f:id:soliste_taka:20210408072413j:plain

真ん中の引き出し。

高さがあるので、立てて収納。

引出しの中で立てる、というのは案外難しい。

引き出す衝撃で、倒れるんです。

 

真ん中だけスライド風にして

上下2段にしています。

適切な大きさのカゴが見つからず

カゴ自体が暫定なんですが。

ここに収めるため、小さいすり鉢を

さらに小さいものに買い換えました。

ケユカで発見。

 

f:id:soliste_taka:20210412093755j:image

一番下。

浅くて不便なので、時々使う物に。

深めの器を収納しています。

 

コレールのパスタ皿

ロイヤルコペンハーゲンのお魚ボウル

イッタラのオリゴ・ボウル大

が入っています。

 

「オリゴ」の大きいボウルは

どんぶりとして使っています。

今までどんぶりは漆の器だったので、

これでうどんとか牛丼を出したら

驚いていました。

 

もうちょっと減らしてもいいんだけど

どれも活躍中で絞れない。

家族それぞれお気に入りがあるし・・・

今はこれでよしとします。