ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

GABAでよく眠れます

ストレスフルな生活を送っているので

日々の生活はメンタルケアを

意識しております。

数年前からGABAチョコを

ストックしています。

効くわけじゃないんだけど、

今私イライラしてる、と思ったら食べる。

自覚することで発散できる、と思っています。

 

40代になってから、力を入れるのは

化粧品→サプリに なりました。

格段に成果が出ますから。

GABA活は以前からしていまして

発芽玄米やバナナ、大豆もやしなど

積極的に食べて(食べさせて)いましたが、

最近GABAのサプリにも挑戦しました。

 

大事なのは「副作用がないこと」。

脳に効く系は激しい副作用がおきる場合があります。

発達障害や高齢者なら「効く」になりますが

問題のない人が摂取すると

逆効果になるのです。

 

GABAは問題なかったので

私と息子で今飲んでいます。

特別睡眠に悩みはなかったのですが、

なんとなく寝つきがいい気がします。

布団に入ると、知らない間に寝ている。

考え事をする間がない。

 

息子に聞いたところ

「よくわからない」だそうです。

発達障害は超鈍感。

熱があっても38度にならないと

自覚がありません。

違いは分からないのでしょうが

きっとよく眠れている・・・はず。