ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

夫が服をプチ断捨離しました

f:id:soliste_taka:20210312155250j:plain


子供たちには断捨離を教えていますが、

夫には何も言いません。

買うことも人生の楽しみの一つですからね。

 

服については、たくさん持っていても収納スペースに限りがあります。

我が家では、クローゼットに入りきらないものは

自動的にベッド下、つまり使えなくなるのです。

夫は私より服の量が多いので、オンシーズンでも着てもらえない服たちが

ベッド下にたくさん眠っております。

 

昨年末から夫は筋トレ・減量を始め、効果が表れました。

エストにくびれができ、今までのズボンがゆるゆる。

買い替えるMサイズのズボンを処分することに。

ベッド下からたくさんのズボンが出てきました。

が、今まで出番が少なく、新品同様なのです。

1本は未使用でした。

いやあ、もったいない・・・

 

そこで「これからは数で管理しよう」と提案し、

賛成してくれました。

数を減らしてヘビロテし、1~2年で買い替える。

これからの服との付き合い方です・・・