ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

5日目の朝

少し慣れてきた感じです。

いい意味で放っておかれるので

人間関係の悩みがない笑。

ただ、ちょっとしたことを聞きたい時

聞ける人がいないんです。

そこが悩みかな、、、

 

昨日はワードを使って書類作成の練習を

したのですが、今まで自己流でやってきたので

細かい書式に合わせて書いていくのが

本当に大変で、、、

外字で記号を出すのに、何度やっても出ない。

あれこれいじっているうちに

各行の頭に⚫️がついてしまい、

これが消えない。

スマホでこそこそ検索して、ようやく

消すことができました。

こんな感じで仕事以前のところでつまづき、

20年のブランクを痛感しています。

コロナでIT化が急速に進み、余計ついていけなくなりました。

でも、くじけない。

これすらも楽しむ。

いつか笑い話になるよう、諦めません。

さ、今日も行ってきます。