ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

仕事を始めてもうすぐ3ヶ月

普通なら仕事に慣れて

楽しくなってくる頃でしょうか。

少なくとも自分はそう思っていました。

 

7月の自分と比べれば、格段に慣れています。

会社に通うことも、職場の雰囲気も、

パソコンも(笑。

仕事もちょっと慣れてきたつもりでした。

次の案件が来たとき、1人である程度できる、

と自信があったのですが、、、

撃沈です。

職場は人が少なく、若手の人がいなくて、

課長部長級のベテランばっかり。

みなさん忙しそう。

そんな人にイロハを聞くのは辛いのです。

次々と仕事が来て(これでもない方らしい)

スケジュール管理ができなくなってきた。

正確には、スケジュールはできるけど

自分の作業の締め切りを自分で判断し

次の作業者に迷惑がかからないようにする。

これが難しい。

まだ段取りがわからず、自分がどの作業に

どれだけ時間と手間がかかるのか、

把握できてないもので。

もっときっちりしたスケジュールの仕事だと

いいなあ、、、

 

でも、変わったなあと思うのは

昔の私なら神経性胃炎になってました。

2月はなったし。

体調は大丈夫だし、会社行くのも辛くはない。

毎日行けてるでないの。

50を過ぎて、よくやってる。

自分を褒めてあげたい。

こんな私でもいじめられない環境に感謝です。