ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

今年も彩玉を手に入れました

f:id:soliste_taka:20220821111126j:image

埼玉特産の梨「彩玉」。

10年以上前、JAの直売所に行ったら

新種の梨です、と試食会をしていて、

あまりの美味しさに虜になりました。

 

が、新種ゆえ生産が少なく、

直売所に通ってもその後

なかなか出会えません。

毎年1回は食べる、というのが

夫婦の目標となりました。

ここ数年は、運が良ければデパ地下などで

見ることがあります。

だいぶ生産が増えたんですね。

 

今日は夫がネットで調べて

埼玉の直売所に行ってきました。

昔は1個500円が相場でしたが

安くなったものです。

冷やして今晩食べるぞ〜。