ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ウェッジウッドのカッコー

f:id:soliste_taka:20221102161044j:image

コーヒーが大好きな私です。

コーヒーカップを集めるのも大好きですが、

子供を産んでから洗い物を減らすため

マグカップばかり使うように。

夕刊でコーヒーの写真を見て、

ふとカップでブラックコーヒーを飲みたい、

と思いました。

 

この数年、定番コーヒーは

カルディのマンデリンフレンチ。

深煎りの苦いコーヒーです。

以前はイノダコーヒーのアラビアの真珠で、

滅多に手に入らない赤缶が、

また好きでした。

デパートの京都展でしか買えなかった。

が、数年前に味を変え、酸味が強くなり

飲まなくなりました。

今日のカップは、ウェッジウッドのカッコー。

もう作ってないのでは?

ソーサーがまた、素敵なんです。

f:id:soliste_taka:20221102161051j:image

単独で飾っておきたいくらい。

 

ウェッジウッドも新作をどんどん出していて、

30年前に集めたものは、ほぼ見当たらない。

ちょっと寂しい、、、