ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

凍天復活‼︎

f:id:soliste_taka:20210812054819j:image

福島のソウルフード、凍天が復活しました!

 

見た目はサーターアンダギーのようで、

中に凍み餅(しみもち)が入っています。

餅入り和風ドーナツって感じです。

 

旅行で福島に行った時初めて食べて、

取り憑かれました。

コロナ前は度々福島に行き、

必ず数回食べておりました。

お客が途切れることなくやってきて

大量購入していく、大繁盛店でした。

 

それが震災後、経営が難しくなり

倒産しました。

ネットニュースになるくらい

衝撃があったのです。

悲しかったけれど、

ありあけハーバーの例もありますから、

いつか復活すると信じておりました。

 

それが、こんなに早く復活するなんて。

きっとすぐ支援の動きがあったのでしょうね。

まだ福島に行けませんが、

コロナがおさまったらすぐ行きます。

そして揚げたての凍み天を食べるぞ。

(今回はたまたま頂く機会がありました)

 

ちなみに福島には美味しいものが

たくさんあります。

ついリピートしてしまう位。

福島によく行くのも、

日本橋の物産館に行くのも

それが大きいです。