ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

浮かせる収納

f:id:soliste_taka:20210810095616j:image

最近浮かせる収納が流行っているようで。

あまり格好良くないと思いつつ、

水回りにはいいかと思い

少しずつ試しています。

 

まず初めに、洗面所のコップ。

最初の頃はやたらと落ちてうるさかったけど、

ようやく安定してきました。

コップもかけやすいものに買い替え、

家族からの不満もなく、うまくいってます。

 

本当はポンプ式のハンドソープを

浮かせたいのですが、

これは使う時は下ろさないとダメらしい。

それは面倒くさいので、諦めました。

まめに拭くことにします。

 

それから、お風呂の洗面器を

浮かせてみました。

やはり最初は吸盤がうまく付かず

何度も大きな音をたて、

失敗かと思いました。

何度目かで落ちなくなり、

見た目もスッキリでいい感じ。

家族も面白がってやってくれます。

 

この、面白がるって大事ですね。

これがあれば続きますから。

次は何を浮かそうか…