ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

本日の断捨離

f:id:soliste_taka:20210416170117j:image

子供の習い事の道具が増えました。

結構大きくて、場所を確保するため

CD やDVDを見直すことに。

テレビ番組を録ったディスクを

かっちりしたケースに入れていたのですが、

不織布の薄いものに入れ替え、

聴かないCDを処分。

無事スペースができました。

 

今音楽は配信の時代でCDは要らない、

という考えもありますが、

気に入った音楽は手をかけて聴きたいと

思うのです。

あと、子供が一人で聴ける、というのも

いいですね。

 

うちは子供たちにネットに

触れさせないようにしています。

使う時は必ず親の管轄の下。

(ちなみに高校生の息子、スマホも携帯も

持ってません。今時貴重でしょ?)

 

ネットより楽しいものがあれば

大丈夫なのです。

そちらに夢中になりますから。

リアルの楽しさにはかなわないのだと

痛感します。