ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

突然家を買う・3

帰宅後、どうする?と聞いてみました。

積極的に「買おう!」というノリではありませんが、

いいんじゃない?とのこと。

金額とか購入時期とか詰めることはあるけど、

まず交渉に入って優先権を確保することにしました。

 

すぐ担当者に電話すると、交渉権を確保するために書類の作成が必要で、

出来るだけ早く事務所に来てほしい、と。

夕方、初めて不動産会社に伺いました。

出されたお茶菓子が、なんとゴディバのクッキー!

さすが三井のリハウス・・・

食べたかったけど、手を出せなかった(笑)。

 

ネットで物件を検索し、1件見に行って申込み。

これで不動産購入、終了。

何とも今風というか、こんなあっさりなんですかね。

私としては人生の一大イベント、

何度も見学し、やっと理想の家を見つける・・・

みたいのを期待していたのですが。

 

何度も引越しを繰り返し、家に対する要望は明確に持っていました。

そのおかげで即決できたのだと思います。

とりあえず、家を買うまではあっという間に終わりました。

大変なのは、ここからでした。