ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

家を購入した後、どうする?

家購入までは、行き当たりばったりながらも

トントン拍子で進んでいきました。

で、そのあとどうする??

 

リハウスの人が、なにか

提案してくれるのかと思ったら

全然営業がなかった(笑)。

いや、それはいいことだと思います。

営業がうるさいんじゃないか、

と心配になりますよね。

ほんと、あっさりです。

 

リフォームって本当にどこに相談するんだろう。

とくにコロナ禍で、ショールームは閉鎖中、

店舗訪問も、しにくい頃でした。

 

たまたま新聞広告に

近所のリフォーム会社のチラシが入り

夫が電話をしてみました。

正直、手書き風の安っぽい(失礼)チラシで

私は乗り気ではなかった。

 

でも、行ってみるとひっきりなしに相談者が来て

はやってる感じ。

応対した人も常識的で話しやすく、

無理な営業をしてこない。

むしろ他の会社で見積もり取ってください、と勧めてくる。

 

もう、ここでいいか、という流れになり

(一応他でも見積もりは取りましたが)

リフォーム会社も、あっさり決定。

 

何の計画性もなく、勉強不足だった割には

まあまあ順調だったのではないかと思います。

 

でも、計画性のなさは、

ここから問題となってくるのです。