ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ここだけミニマリスト?・1

 

f:id:soliste_taka:20210223132009j:plain



リフォームの際、洗面・お風呂は一切いじりませんでした。

お風呂は時間差でリフォームするつもりでしたし

洗面所はすでにリフォーム済みで不満がなかったからです。

 

左の壁に収納があるのと、

三面鏡の裏が収納になっています。

正直こんなに収納があっても

入れるものがない・・・と思いました。

 

そこで、やましたひでこ方式で、飾るように収納する、にチャレンジ。

f:id:soliste_taka:20210223131758j:plain

下はデンタルリンス(大人・子供各1)で、

次からは子供も使えるタイプに替えて1つにします。

 

三面鏡裏・真ん中は共用スペース。

f:id:soliste_taka:20210223131927j:plain

 

右側が私の個人スペース。

f:id:soliste_taka:20210223132143j:plain


 最近やましたさんの本を読んでいたら

「肌断食」のことが書いてあり、

試しにやってみたところ、効果あり!

(いつか体験談を書きたいと思います)

 

今あるのはオリーブオイル、日焼け止め、ピーリングジェル

の3つです。

前は数種類基礎化粧品を持っていたので

前後2列に置いていました。

取るのが面倒なんですよね。

今は本当に楽!です。

 

上に3つ引き出しがあって、それぞれ1~2個入れています。

ブラシとか眉ばさみとか、そんなものです。

いずれ娘がお化粧するようになったら

明け渡すんだろうなあ。