ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ここだけミニマリスト?・2

もともと化粧品は定番品が決まっていて、数が少なかったのですが、

肌断食をするようになったことと

コロナでマスク生活をするようになり、

ますます化粧品が減っていきました。

 

現在の化粧ポーチの中身は、これだけです。

f:id:soliste_taka:20210225100505j:plain

娘がムーミン好きになってから、アフタヌーンティーによく行き

リトルミイグッズを買うようになりました。

このポーチもその1つ。

キャラクターものは人目につかない実用品はOKとしています。

 

でも、人と会わないソリストは、

持ち歩きの化粧ポーチは不要です(笑)。

外で化粧直しする機会がない。

それでも今までは家族で出かけるときに使いましたが

コロナでそれもなくなり・・・

単なる整理収納グッズになってます。