ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

人生の岐路には占いに頼る

私は非科学的なことが嫌いな人ですが、

人生の岐路に占いを見ることがあります。

昔は細木数子を見ていましたが、

最近は鏡リュウジ、ゲッターズ、星ひとみ

怖いくらい私の性格や過去の出来事を

当ててくるのです。

 

ネットで無料の範囲なので

さわりの部分しか見られませんが(笑)

それでも3人とも同じことを言っている。

いやあ、怖いです。

今までの努力や苦労が花ひらく、とか

本当の実力を発揮する時、とか。

働くこと、修習を受けることに

不安で押しつぶされそうな私に、

みんなが背中を押してくれている。

そんな気分になります。

いや、まだ履歴書も応募してないんだけど(笑)。

今まで流れるプールの流れに

逆らって泳いでいたのが、

急に向きが逆になって

泳がなくても運んでもらえる。

その位人生の潮目が変わった、

と感じています。

もちろんうまくいくかはわかりません。

でも、何か大きな力で

私の人生が決められていて

どうやってもそっちに行くようにできている。

そんな気がします。

 

勉強してもなかなか覚えられません。

でも、発想を変えると決めました。

「楽しいかどうか」。

勉強も仕事もPTAも、楽しむ。

嫌なことがあっても、

少しの幸せを拾い集めて貯めていく。

そうやって一日一日をなんとか過ごし、

気付けば1年経っていた・・・という風に

生きていきたいと思います。

大変なのはこの1年。卒業まで。

私のやるべきことがこの1年に

まとまってやってきた、そんな感じです。

もっと分散してくれよ~と思いますが、

きっとそれでは仕事のオファーが

来なかったんだろうと。

全てはタイミングです。

こうなる運命だったと割り切ります。

10年後、あの時大変だったよね、

と笑えるように。

明日はPTAの初会合。

誰がいるのか、わくわくです。