ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

すごいぞ甘酒!

f:id:soliste_taka:20230127094356j:image

昔から甘酒が大好きな私ですが、

糖質を意識してから控えていました。

が、甘酒ダイエットの検証番組を見て、

代謝が上がるとわかり、飲み始めました。

 

テレビと同じように、食前に60mlほど

飲んでます。

昨日始めたばかりなのですが、

今朝のトイレがすごかった。

便秘は改善したと自信があるのですが、

まだまだ改善の余地があると知りました。

それから、ほんの少しですが温かくなった

気がします。

しょうが湯を飲むより、温まるような。

 

今でこそ甘酒ブームで手軽に買えますが、

15年くらい前は全く違いました。

甘酒はひな祭りの前しか売ってません。

とくに麹甘酒は。

甘酒が欲しければ道の駅や直売所に

行くしかなかった。

それが今やどこのスーパーにもあるなんて。

一過性のブームで終わらず定着してよかった。

 

私の場合痩せすぎなので、体重が減るのは

実感できないと思いますが、

きっと体調が良くなると信じて

これから飲み続けます。