ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

エコを取るか、楽を取るか その2

f:id:soliste_taka:20220826075006p:image

台ふきんの話です。

今まではタオルハンカチサイズの台ふきんを

使っていましたが、

使い捨てダスターに替えてみました。

 

昔は洗濯機で洗っていましたが

食品関係のものはよくないと聞き、

夜手洗いするようになりました。

 

これがまあまあ面倒くさい。

さらに更年期障害で手が痛くなり、

こんな小さなタオルを絞るのも困難に。

そこで使い捨てのダスターなるものに

挑戦しました。

 

エコの観点から、

使い捨てはあまりしたくない。

それにお金もかかります。

でも、極力手を使いたくない・・・

試しに使い捨てダスターを使ってみると、

想像以上に楽!なことに感動。

罪悪感はありますが、

体のためと思って割り切ります。

 

それにしても、使い捨てダスターって

グレーの波打つラインのデザインが一般的。

なんででしょう?

セリアで見つけた花柄は、台ふきんっぽくなくて

よかったです。

キッチンは基本真っ白なので、

あざやかな色があると映えます。

色々なお店を見て、

気に入ったものを見つけよう。