ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ティッシュケースを断捨離

f:id:soliste_taka:20220808054627j:image

以前苦労して無地で白のケースを

手に入れました。

リビングと洗面所で使用しています。

今はティッシュの箱自体が小さくなっていて

かなりぶかぶかだったんですが、、、

今回、リビングのケースを処分します。

 

理由は、リビング用のワゴンが届いたから。

ティッシュの中身だけなら

ワゴン上段にすんなり入るのに、 

ケースに入れると入らない。

深型なのでどのみちティッシュ

見えることはないし、不要と判断。

テーブル下がスッキリし、通路も広がって

満足です。

ワゴンを探すのに苦労したけど、妥協しなくて

よかった。

 

今まで使っていたアクタスのワゴンは、

寝室に行きました。

ベッドを小さくした分余裕ができ、

枕元にワゴンを置いて

スマホやメガネ置きにしています。

これがまた便利で。

また一つ課題がクリアできて嬉しい限りです。