ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

リキクロックのお引越し

結婚当初から持っているリキクロック。

見やすさもそうですが、

コチコチ音はしないし、

時間も狂わないし、

小ぶりなサイズ感もお気に入りです。

 

今まではリビングの本棚に

インテリアとして置いていましたが、

この度引越しすることにしました。

 

洗面所の壁です。

f:id:soliste_taka:20211011110528j:image

 

ずっと洗面台の平たいスペースに

時計を置いていましたが、

水が結構跳ねるんです。

それが気になって、壁掛けにしてみようと

思い立ちました。

洗面所は狭いので、小さくておしゃれな

時計を探しました。

 

が、ないですね。

小さい時計というのが、まずない。

あと、メーカーも大事です。

以前、無名メーカーの

木でできたおしゃれな時計を買ったら

不良品で。

返品するのに苦労しました。

やはり機械ですから、メーカーは大事。

 

どうしようかと悩んでいた時、

ふとリキクロックを思い出しました。

条件にはぴったり合う。

あとは湿気の多い洗面所に

置いていいものか。

もったいなくない??

 

でも、時計として生まれてきたからには

頻繁に使ってもらえた方がうれしいはず。

だったら、リビング奥の

ライブラリーコーナーより

洗面所の方が絶対見てもらえる。

 

そう考え、引っ越ししました。

一日何回も、時計を見てしまいます。

時間を見るためではなく、時計を見るために。

こういう用途もあるんですね。