ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

筋肉がついてきた、かも

冬になり、

自転車にほとんど乗れない日が続いています。

そうなると、体を動かしたくなりました。

なまるから動かさなきゃ、ではなく

「動かしたい」。

これは意外なことでした。

乗らない日は家の中で

簡単な筋トレを始めました。

下半身を鍛える方法を調べると、

やっぱりスクワットしかないんですね・・・

今までもやったことありますが、

病気とか引越しなどを機に

やめてしまいました。

負荷の重いスクワットにして

回数を減らして挑戦してみます。

 

今のところ、続いています。

三日坊主ではなかった。

そのほか、外を歩くとき

お腹をへこませています。

これがなかなかの腹筋運動。

 

今までとちょっと違うのは

「動かしたい」という気持ちです。

やらなきゃ、では続かない。

やりたい、だと決めた時間以外にも

やってる自分がいます。

自転車をやってきたこともあり、

お尻から太ももにかけては

かなり固くなってきました。

見た目には変わらないけど。

力を入れて触ると、

固くなるのが分かります。

この変化が、うれしい。

お腹も、へそ下が固くなってきました。

 

結果が出ると、人間続けられますね。

サイクリングウェアって

ぴちぴちなんですが、

それを着ても恥ずかしくない

引き締まった体になりたいです。

今はがりがりで骨ばってるもんで。

かっこいいおばあちゃん、目指します。