ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

日本の夏を実感

f:id:soliste_taka:20220711204525j:image

また梅雨のような天気になりそうですが、

先週末は夏らしい、でも猛暑ではない

サイクリング日和でした。

 

気温30℃を超えると、体力の消耗が激しいです。

無理せず距離を短めにして走りました。

出来るだけ木陰の多いルートを選びます。

ここはサイクリングロード沿いに

田んぼが広がり、緑が眩しく、

気持ちのいい道でした。

稲もだいぶ伸びてきましたね。

日本の夏!というのを感じます。

 

子供の頃はこんな事に感動しなかった。

むしろ都会に憧れていました。

高層ビル(マンション)なんて

ほとんどない時代ですから。

小学生の頃、教室から見えるのは

富士山とサンシャイン位でした。

 

この夏はひまわり畑ライドに行こうと

思っています。

片道30キロ程度の場所で物色中。

探すと結構あるものですね。