ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

足裏トラブルに本気で取り組む・2

靴を買い替えるのは大変なので

まずはインソールに挑戦。

高いインソールを買うのは人生初。

 

ネットで調べるものの、

やはり実物を見たいと思い大きい靴屋へ。

たくさんありすぎて悩みながら、

最終的には安心の有名メーカーに落ち着く。

ソルボとコロンブスの2つを買いました。

 

それからネットで高評価だった

土踏まずだけのインソールを購入。

 

これまたネットで高評価のウオノメ薬を

購入、貼っています。

これで、困ったことが起きました。

 

テープタイプなので少し厚みがあります。

これで歩き方に影響が出たのか、

親指にタコができてしまった涙

それも、たった1日で。

でも薬は続けたいし、痛いのを我慢して

歩いています。

今日は5日め、親指が痺れてる…

 

そんな状態なので、インソールの良し悪しは

わからない(笑)

ただ、土踏まずだけのインソールは

かえって足が痛くなり、やめました。

正しい場所がわからないんです。

娘の上履きにも付けまして、

痛かったら外してと言ったところ、

気持ちいいから平気とのこと。

人それぞれ、なんですね。