ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

足裏トラブルに本気で取り組む・1

f:id:soliste_taka:20220413114916p:image

なんと、小学生の娘が外反母趾

整形外科に通い、本格的に治療開始です。

そのことをきっかけに、

自分の足裏トラブルに本気で向き合おうと

決心しました。

 

私の長年の悩みはウオノメです。

子供の頃から足には気を使ってきましたが、

20代の時、ちょっとした出来心で

6cmヒールの靴を履いて仕事に行きました。

ミハマのローファータイプで一目惚れ。

店員さんも甲は覆われているし

ヒールも太いので、普通のハイヒールとは

違って疲れにくいですよ、と言ってました。

その言葉を信じて…

 

が、経験のない痛みに3日目にはギブアップ。

これがウオノメだと、後で知りました。

病院には行ったことないですが、

ウオノメ薬を使い治療するものの、

芯を取るには至らず。

今でも長時間歩くと痛みます。

 

諦めていましたが、娘と足指体操をやるなら

私も本気で治そうと思いました。

とりあえず1週間色々試した結果を

振り返りたいと思います。